2007-12-27
3日目、全員そろう
SEG「速読による能力訓練」E2ターム3日目終了。
32名全員出席です。
イメージ記憶1回目45秒・2回目30秒1名、1回目45秒・2回目45秒4名。
さすが女子が多いタームだからかと思いきや、3日目で1回目45秒・2回目30秒1名はM高の高2男子でした。
M高の生徒には、良くもわるくも評論家然とした雰囲気を持っているかな、という印象がありました。
しかし、この1・2年はまったく印象が変わってきました。まっすぐのめり込む子たちが急に増えてきています。
何か変わったのでしょうか? と思いたくなるような変容ぶりです
その彼の初日の記録カードコメントには「なぜか、頭だけでなく、体まで興奮してきました」と書いていました。
また、このタームには初日5,143字/分という歴代最高初速をたたき出した高1女子もいます。
初日にスピードチェックも59秒で。2日目には、初めて出会うロジカルテストAタイプ1ページをいきなり2分6秒で終了していました。3日目、出す文庫出す文庫「それ読んでます。それも……」とすまなそうな顔をしていました。
教室は「スゴーイ」「なるほどね」「やっぱりね」という感じの笑いが沸きました。
'07夏期講習のときと似たようなO高の高1女子です。
彼女は、初日、半袖シャツでした
あと2日です。
あした4日目を、部活の都合で休まざるをえないという女子高生が、「明日休まなければならないのは悲しいです」というようなことを、記録カードに書いていました。かわいいものです。
3日目、女子のうち4人ほどが腕まくりをして訓練に臨んでいました。
がんばれ、がんばれ
真
