2011-02-22
松田さん、突然のメール失礼します。目次です
木曜1・2限担当の目次(めつぎ)講師から、2月12日(土)夜、メールが届きました。
松田さん、突然のメール失礼します。目次です。
無事に『神社の奥のモンチャン』終演しました。
ありがとうございました。
松田さん、ほんとに突然申し訳ありません。
ご相談なんですが、今月末でクリエイトを辞めさせていただけないでしょうか?
これまでクリエイトの皆さんに散々お世話になっておきながら、そのご恩を返せないまま去ってしまうのは大変心苦しいです。
できれば直接お話したいのですが、少しでもお時間いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
目次 立樹 メツギ リッキ
きのう月曜夜、目次さんと4年目で初めて食事をしました(メール↑掲載了解済み)。
「12月の堀北真希主演のジャンヌ・ダルクで、赤坂ACTシアターという巨大劇場で声を出したとき、いまの自分に限界を感じた」
「これから新劇の研究所・養成所を受験し、合格したら、基礎から勉強してみたい」
「学生演劇などで活躍した学生たちは、みな大手企業に就職していった。それはそれでとてもいいこと」
「自分は自分の好きな道にさらに踏みだしたい」
クリエイトや他でのバイトをひとつに絞り、貧しさに耐える覚悟をしたようです。
いつかメジャーになる・成功するという保証のまったくない海原に出帆していくひとに幸あれ
若いひとはこうでなくちゃ
クリエイトは、これから勇気を奮って、闇夜の荒海に漕ぎ出すこころ若きひとを応援します。
応援したいです(クリエイトもむかしむかし、荒海に漕ぎ出した舟でした。それからたくさんのひとびとに助けられ、ここまで航海できました
これからは、少しはお返しできるはずです
)。
あさって木曜1・2限が、目次さんのラスト授業になります。
真
※クリエイト速読スクールHP
