2014-02-25
これから先のあらゆるシーンで使える能力を身につけたかった
Yさんは、東大経済学部の2年生。
おととい2月23日(日)に体験レッスンを受け、きのう入会しました。
「読書スピードを上げたい、情報処理スピードを上げたいから」と、アンケートに記入しています。
クリエイトは、「瀧本先生の話を聞いて……」とのことでした。
Yさんの体験レッスンスコアです
「Yさんの体験レッスンの主なスコア14/2/23」 たてサッケイド24 数字ランダム21・23 漢数字一行〇→194、三→155、一→122 たて一行ユニット43・41 スピードチェック37・35 ロジカルテストAタイプ27/27(3分)27/27(3分)イメージ記憶23/40(2分)、36/40(2分)初速1,200字/分 理解度A-
最初から、理解・記憶の中盤が高いです。
Yさんの入会時アンケートとレッスン0のスコアです。
「Yさんの体験レッスン(入会時)アンケート14/2/24」・「体験感想」普段とは違う頭の使い方をして新鮮だった。継続できそうだなと感じた。・「入会を決めた理由」これから先のあらゆるシーンで使える能力を身につけたかった。
「Yさんのレッスン0の主なスコア14/2/24」よこサッケイド19 数字BP23-2(2分)24-1(2分) 県名BP37 たて一行ユニット48・47 ランダムチェック53秒・54秒 ロジカルテストAタイプ30/30(2分45秒)30/30(2分30秒) イメージ記憶23/40(2分)、26/40(1分) 読み切り1,714字/分 理解度A
まだブログ関連は目にしていないとのこと。
「読ませていただきます」と帰ったYさんでした。
受けた時間は違いましたが、学部の2年先輩Sさんは、きのう受講20回目でした。
4月からの仕事のため、それまでに受けたいと通っています。
Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。
「Sさんの体験レッスンの主なスコア14/1/11」たてサッケイド15 数字ランダム22・18 漢数字一行〇→215、三→130、一→100 たて一行ユニット44・42 スピードチェック34・37 ロジカルテストAタイプ29/30(3分)30/30(2分55秒) イメージ記憶24/40(2分)、37/40(2分)初速1,161字/分 理解度A-
Yさんと似た中盤のスコアです。
「Sさんの体験レッスン(入会時)14/1/17」 ・「体験感想」頭をやわらかく使えて、たのしかった。・競争心をあおる感じで、充実してました。・「入会を決めた理由」春から社会人になるので、情報処理の力を上げたいと思ったため。
以下は、Sさんの受講10回・20回目アンケートと最新スコアです。
「Sさんの受講10回目アンケート14/1/28」
マイナス・文字を見つける訓練を、もう少し上達させたい。
プラス・普段からものを読むときに速く読もうという意識ができている。全般的に集中力が増していて、頭を集中モードに切り換えるのが容易になっている。
「Sさんの受講20回目アンケート14/2/24」
マイナス・前半の訓練をもっと伸ばしたいと思っている。
プラス・たくさん本を読めている。・本屋で本を見つけるのが、ものすごく早くなった。インプット量を着実に増やせている。
「Sさんの受講20回目の主なスコア14/2/24」たてサッケイド25 数字ランダム47・45 漢数字一行〇→1,980、四→990、三→700 たて一行ユニット74・63 スピードチェック51秒・55秒 ロジカルテストCタイプ28/30(2分42秒)29/30(2分35秒) イメージ記憶22/40(45秒)、34/40(30秒) 倍速読書『下町ロケット』11,200字/分 理解度B+※漢数字一行とスピードチェックは、前回・前々回のスコアです。
クリエイトはgoogleでの検索でしたが、その前に瀧本さんの本は読んでいるとのことでした。
YさんはSさんのスコアを追いかけ、Sさんは2013-12-10「当初の期待を遙かに超えています」の同窓の先輩Yさんを追いかければよいのではないでしょうか。
真
※クリエイト速読スクールHP
