2023-02-13
同々ブログ2/13
同月同日ブログ2/13です。
・2022-02-13「そこを踏まえた上でもう一度やりたい、結構悔しい」・2021-09-27 「どう違うのかが気になって体験に来ました」
・2021-02-13「本当に難しいと痛感したのは↓②」・2020-06-02「だんだんつかめていく感じが楽しい」・2020-09-11「読書の持続時間が伸びた」
・2020-02-13「自分にはもっと訓練が必要だな」・2020-03-14「自分が何をしているのか考えられるようになった」・2020-12-27 「書き手としてと、読み手としての視点」
・2019-02-13「トレーニングの効果が実感できている。本を読むスピードは速くなった」
・2018-02-13「スクールに通う目的が変わった」
・2017-02-13「自分の書く力を見つめなおす良い機会になった」・2016-07-26「家での集中力が上がってきた」
・2016-02-13「教室内に広がる緊張感が心地よかった」・2014-11-04「何か力になるものがないか、探していた」
・2015-02-13「普通の人がちゅうちょすることだから、なおさら面白いと思って」
・2014-02-13「特命事項の依頼がくるようになった」
・2013-02-13「自分自身の感覚の変化に敏感になりたい」・2009-05-16〈意識が「速く読もう」から「集中して読もう」へ変化〉
・2012-02-13「共有資産」
・2011-02-13「気がつけば息をするのがもどかしいくらいになっていた」
〈自分はA5判の図が入っているような本とかブルーバックスのようなジャンルしか中学以来読んでいなかったが、小説ってこんなに面白かったっけと感じることができた。これが今回受けて1番良かったことかもしれない。100%でだらだら読む癖はなかなか抜けなさそうなので、今後も「速く読もう」というのを忘れずに読書するようにしたい〉
コメントも受講生の声で。すぐ上、高2男子のひとりです。
真
※クリエイト速読スクールHP
同々ブログハジメ22/10/21
